しもべ便り

2012年07月04日(水)

<下部温泉ブログより> ウォーキングコース

これはホタル公園のすぐわきにある吊り橋です。

この吊り橋付近まで温泉街から歩いて片道30分くらいのウォーキング 
ベテランの方は筋力アップにもってこいのコースなれない方は坂がチョットきついですが 
ゆっくり景色を見ながら 歩くのもイイですョ!

廻り沢集落を通って、つり橋を渡りホタル公園の足湯で休憩すると、
足の筋肉をほぐして歩き出すとまた軽くなってイイ感じです! 
他にも湯権現熊野神社コースなんかもおすすめ!
そこから上に歩くと下部温泉を上から眺められる物見台もあります!

まだまだ下部温泉付近には他の地区にも負けないような すばらしいコースが沢山あります!
道の案内の標識などがまだ整備不足の所もあり 特に山道などはあまりお勧めしませんが
あなたに合ったウォーキングコースで楽しんではいかがでしょう。

(一部編集しております)

2012/07/04 09:23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のトラックバックURL:

トラックバック

この記事へのトラックバック:<下部温泉ブログより> ウォーキングコース

  • 現在登録されているトラックバックはありません。

コメント

  • 投稿されたコメントはありません。

コメントを投稿

メールアドレスは公開されません。
※印は必須入力です。

名前※
メールアドレス
URL
コメント※
画像認証※
※上の画像に表示されている英数字を入力してください